黄海の勢力分布

*[東アジア]黄海の勢力分布

細々と蒼き狼1189『草原を駆る狼』軽量版を作成中。ver0.007まできました。
経路封鎖・開放イベントを組んだ後に、城拠点を削除すると城番号がずれてしまい、イベント内で指定した城番号までずれるようですね。城拠点の増加や削除の際には注意しないと。

さて、黄海には海賊や塩賊を配置してみました。


<作成中の「蒼き狼1189軽量版(ver.0.007)」>

1189年当時の黄海がどのような状況にあったかについて不明なので、便宜的に3つの海上勢力を配置しました;

渤海海賊(初期石高:4万石)
・巨文海賊(初期石高:0万石)
・浙江塩賊(初期石高:0万石)

渤海海賊は河北に利津を所有しているので、有利になっています。

海賊などの勢力は内陸に攻め込まないようにしたいのですが、イベントで組もうとするとなかなか煩雑です。都市や勢力をタグ付け出来てイベントに対応できるとやりやすくなるのではないかなあと。