それでも作成中です

戦国史も一時の盛り上がりに欠けるようなので、しばらくシナリオ製作から遠退いてました。

プレーヤーさんたちからは、ほとんど注目されていないのでしょうが、半ば盆栽いじりのようにチマチマ「蒼き狼1189『草原を駆る狼』」の作成は続けてます。

やはり凝り性なのか大幅に規模を拡大させようかなと考えてます。というのも各地の少数民族などの小規模勢力を入力しようとすると、現状の拠点配置では足りなくなっているため、国表示倍率をこれまでの2倍にして拠点を2倍くらいに増やし始めました。それから「戦国史」本体の容量の拡大にともなって、登場人物の制限を1600年登場まで拡大することを目論んでます。

目標としては「ユーラシア史シミュレーター」を目指しています。自動進行させることで約400年間くらいの世界史が再現できたら楽しいなあと考えてます。

前回のアップから今のところ進んでいる作業は、

Ver0.304(作成中)
■人物
・日本・朝鮮・中国の人物を追加。
・元末・明代の中国の人物を追加。
・モンゴルの人物を追加。
・フランス・イタリア・ブリテン諸島の人物を追加。
・北アフリカの勢力・人物を追加。
・東欧の勢力・人物を追加。
■勢力
・インドの勢力を追加。
・ペルシャ湾岸・紅海湾岸の勢力を追加。
・クマン族を分割化。
少数民族・宗教勢力を追加。
■マップ
・拠点の追加(イタリア、シリア、エジプト)。
・国表示をこれまでの2倍に。
■イベント
・農業・商業関連の「文化アイテム」イベントを追加。
・中東地域の「世界遺産発見」イベントを追加。
・季節イベント「海上交易」を追加。
■拠点
・大都市の城画像を追加。
・城情報を追加。
・awakさんの拠点アイコンを使用。awakさんありがとうございます。
■その他
・討死率と切腹率を下方修正。
・郎党の補充可。

です。リソースを表示させてみると、

大名家:403(ちょっと増えました)
城タイプ:31(ちょっと増えました)
城:1436(ちょっと増えました)
城経路通過点:8104
武将:4044(史実武将のみ)
初期外交:506
季節イベント:8
条件イベント:124(ちょっと増えました)
ラベル:21
鉄砲販売地:4
交易対象:17(整理しました)

作成途中ですが、北イタリアはこんなになってます。コルシカ島やイタリアの都市勢力が増えてます。コルシカ島を巡るピサとジェノバの戦いが表現できたら良いなと考えてます。

あまり、変わってないですか?

中国における元末期の混乱と明の勃興を表現するために、ベースになる人物たちを入力しました。また地獄の資料収集が始まります。