2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

チンカイ城発見か?

鎮海(チンカイ)が建設したとされる城が発見されたかもしれませんね。碑や文書が発見できると良いですねえ。 モンゴルの遺跡、チンギスハンの軍事拠点か 調査隊が分析 13世紀にモンゴル帝国を建設したチンギスハンの軍事拠点「チンカイ城」とされるハルザン…

サライ建設イベント

*[モンゴル]サライ建設イベント比較的簡単に組むことが出来る都市建設イベントを作ってみた。「リガ建設」イベントと同じようにバトゥ=サライとベルケ=サライを建設するイベントです。どちらの建設イベントも、1220年以降に「ジュチ王家」が存在し、当主がそ…

黄海の勢力分布

*[東アジア]黄海の勢力分布細々と蒼き狼1189『草原を駆る狼』軽量版を作成中。ver0.007まできました。経路封鎖・開放イベントを組んだ後に、城拠点を削除すると城番号がずれてしまい、イベント内で指定した城番号までずれるようですね。城拠点の増加や削除の…

アンゴルモア 元寇合戦記

*[日本]アンゴルモア 元寇合戦記Amazonさんを見ていたら、元寇を題材にしたコミックが発刊したそうです。対馬への襲来時の凄惨な有様がどのように描かれるのか期待。良ければ朽井迅三郎を「蒼き狼」に登場させようかしら。

日本海封鎖イベント

*[蒼狼]日本海封鎖イベント「戦国史」最新バージョンで実装された経路隠蔽と復活イベントですが、「蒼き狼」シナリオに有効活用すべくぽちぽち打ち込んでます。たとえば日本海では、ゲーム開始時には海路を封鎖しておいて、特定の拠点の航海技術が一定数に達…