「詩人」来訪イベント

プレーヤーの皆様から頂いたご指摘を修正しつつ、細々とシナリオを作成してます。

今のところ、

■コメント対応
リスボン沖、中央アジアのマップが見辛い
・全体マップに存在する北米、南米がでてこない →わざとです。
・イギリスの王様のイベントで、解放されるイベントの後にドイツに捕まるイベントがあって矛盾
・チンギスが死んだ時に、チャガタイ・ハンが中央アジアに敵として国を構えることに違和感 →大勢力分裂のイベントは難しいので検討中。
・兵士増加イベントのバランスが悪い。モンゴルとカペー朝だけやたら増える。 →修正済み。
・0.05でも結局チベット契丹、シベリア、東南アジアへのルートがつながらない。チベットとシベリアは修正済み。
・敵のイングランドに臣従している国家が独立できない(鞍替えはで可能)。外交で独立の表示がでても次のターンで臣従状態に戻っている。
・日本の藤原プレイやってて鎌倉おとし、かつ鎌倉幕府が他都市が存在するとフリーズ+エラー落ちする→私の環境では未確認。
・金プレイで鎌倉幕府に臣従勢力がありかつ他都市がない場合もフリーズするときがある→私の環境では未確認。
・MAP見づらい →ごめんなさい
鎌倉幕府で宋とモンゴルを横断するように金倒すとフリーズする場合がある
  →私の環境では未確認。
・そもそも統一しても鎌倉幕府改名イベントが起こらないこともある→私の環境では未確認。
・島津で日本制圧するとフリーズすることが稀に

著名な詩人が特定の地を訪れると詩を歌い上げるという、完全に私の趣味なイベントです。

この時代の漢詩については、

中国名詩選〈下〉 (岩波文庫 赤 33-3)

中国名詩選〈下〉 (岩波文庫 赤 33-3)

これが参考になりました。