「地果て海尽きるまで」

今更な感はありますが、映画「蒼き狼 地果て海尽きるまで」が3月3日にロードショーですね。そもそも日本人がモンゴル人を演じることに違和感はあるのですが、配役がいまいちですね。モンゴル人に演じさせて欲しい。字幕で良いから。

脇役にベテランを揃えたのは評価したいのですが、テムジンとボルテの配役にちと不満です。ジェベやスブタイやダヤン=ハンやチルゲル=ボコは出てこないのでしょうか?それに予告編を見てみたんですが、せいぜいモンゴル高原の統一くらいまでしかやらないみたいです。チンギス=ハーンの西征が見たいのに、、、。

原作は、森村誠一「地果て海尽きるまで 小説チンギス汗」。森村誠一って推理小説作家じゃなかったっけ?歴史小説の力量が問われますね。

過去に何度も期待を裏切られた角川作品と言うところからも、あまり期待していないので、DVDになったら見てみようかな。