1534年「吉法師誕生」


小助官兵衛さんの大作http://f31.aaa.livedoor.jp/~koskan/sengokusi.html「1534年吉法師誕生」がとうとうシェアウェア版に対応しました。まず、大名選択画面で驚きました。国の選択が困難なくらい城が豊富です。作者さん曰く、城の設定で上限に達してしまった模様です。凄いです。日本の戦国時代は「信長の野望」の「烈風伝」までしかプレーしてないので、初めてみる武将がたくさん登場していて作者さんの力量にただただ舌を巻いています。

あと、マップの到るところに地名が記載されているのは良いなあと思いました。「蒼き狼」のマップでも試しにやってみようと思ったのですが、縮尺が違いすぎて無理みたいです。地理の勉強にもなると思ったんですけどね。