タラガイ家

フラグ家五男タラガイの子孫を入力しました。疲れてきました。タラガイは落雷を受け死亡してます。不運すぎますね。タラガイの子バイドゥイル=ハン国の第6代ハーンです。第5代ハーンガイハトゥに侮辱されたことを恨み、1295年にクーデターを起こしてガイハトゥを殺害しました。しかし、甥のガーザーンの挙兵を招き、ガーザーン派の将軍ノウルーズによって捕らえられた後刑死しました。バイドゥの孫ムーサーもイル=ハン国のハーンですが、1337年のマラーガ地方の戦いでハサン=ブズルクに敗れ、殺害されています。どうも政略に敗れていった一族のようです。

フラグ
 ┗タラガイ
   ┗バイドゥ
     ┣アリー
     ┃ ┗ムーサー
     ┣キプチャク 
     ┗ムハンマド 

1300年を一つの区切りとすると、アリーまでしか登場できないみたいですね。