ジャームのミナレットと考古遺跡群

以前、現在登録されている「世界遺産」を元に、特定の都市を攻略するとその近辺の「世界遺産」の解説が表示されるという「ユーラシア世界遺産の旅」イベントの入力を始めました。人気blogランキングへ

まずは身近なアジア地域からポチポチやっていこうと思います。一つ目はアフガニスタンの「ジャームのミナレットと考古遺跡群」。「世界遺産」についてはここが詳しいかな。写真も載ってます。英語だけど。写真を掲載したいけどやはり不味いよね(いまさら?)。著作権に詳しい方、教えてください。

この文化遺産アフガニスタン中部、カーブルの西およそ500kmにあり、1179年にゴール朝のスルタン、ギヤース=Ud=ムハンマド(在位1163年 - 1202年)が築いたとされる世界第2の高さを持つミナレットイスラム寺院の尖塔)である。。 山奥の峡谷に一基そびえ立っているこのジャームのミナレットは、 高さ60m強、 基壇は八角形で半ば土に埋もれている。 塔身は先細りで、 レンガによる文字装飾(コーラン第一章の全文が刻まれている)、 植物模様、幾何学模様が規則的に配されている。 デリーで最初のモスク、 クトゥブ・ミナールの直接の模範となった、重要な遺構である(ここより引用)。

ゴール朝が強力なイスラム国家であったことを示す遺構です。イスラム国家以外の精力がカーブルを攻略すると、民衆支持率が低下するなどのイベントにしたいのですが、「イスラム国家以外」を指定するというのが難しいです。アフガニスタンに行ってみたいけど、観光はかなり制約されているんでしょうねぇ。

ちなみにイベント式に自信がないのですが、以下のような感じで大丈夫でしょうかね?ゴール朝以外の精力がカブールを占拠すると、ゴール朝と宿敵関係になりカブールの民支持率が10低下するというイベントにしてみました。「ユーラシア世界遺産の旅」イベントを作る際のベースにしたいので、お暇な方、チェックしていただけると嬉しいです。変数と演算式の使い方がいまいち分かってません。

■発生条件■
1.城Aが大名A(従属・臣従大名含まず)の所有ではない:大名A(ゴール朝)、城A(カブール)
2.変数(データA)に演算式(データB)を代入(条件には無関係):データA(Daimyou2)、データB(#城支配大名(S_KABUR))
3.大名Aが生存している:大名A(ゴール朝)
■発生イベント■
1.大名1と大名2を宿敵化:大名1(ゴール朝)、大名2(Daimyou2)
2.城1の民衆支持にデータ1を加算:データ1(-10)

お願いばかりでごめんなさい。